はじめてアロマテラピーを始める方や、
すでに楽しまれている方にも、役立つアロマテラピーの情報を紹介しています。


あなたのアロマテラピーの疑問が、解決しますように♪




「トラブル解決!かんたんに出来るアロマテラピー」
(↑まぐまぐ!から配信している、無料メールマガジンです。)



無料メルマガで、最新のアロマ手作り化粧品のレシピや
おすすめのエッセンシャルオイル(精油)を紹介してるので、
登録してみてね♪






↓↓↓こちらから、メルマガの登録ができます。↓↓↓

ID: 0000203238
トラブル解決!かんたんに出来るアロマテラピー
   
powered by まぐまぐトップページへ



管理人からのごあいさつ

[アロマテラピーを教えてくれる人 : アロマセラピスト 小西梓惺(こにしあずさ)]

(プロフィール)

●社団法人 日本アロマ環境協会

  ・アロマセラピスト

  ・アロマテラピーインストラクター

  ・アロマテラピーアドバイザー

●NPO法人日本ホリスティック医学協会認定 生活習慣病予防指導士

●ラストーン・セラピー協会認定 ラストーン・セラピスト





2000年より本格的に活動を開始。

イベントやフィットネスクラブ、ホテルやサロン、
都内精神病院でのアロマテラピー講座の他、
赤坂溜池クリニック ホリスティックヘルス情報室にて、
ハンド・ヘッドマッサージや、働く方のためのストレスケア講座、波動測定など行う。

2004年5月より、アロマテラピールーム リッラを開始。

ご自身の気づきのお手伝いができるような、サロンワークを目指して活動中。





[アロマセラピスト 小西梓惺より]

はじめまして。^^
アロマセラピストの、小西梓惺です。

私が、アロマテラピーに出会ったのは、
1本のラベンダーのエッセンシャルオイルでした。

雑誌の、アロマテラピーの記事を見ながら、
お部屋に香らせたり、お風呂に入れたり、
化粧水を作ったりと、自分なりに楽しんでました。

そんな時に、指の爪の隣に、爪瘡を作ってしまいました。

以前にもやったことがあり、病院に行った際、
結局、針のようなもので膿を出して、消毒をして終わり・・・だったのです。

そんな時、ふと思いだしました。

「そういえば、ラベンダーのエッセンシャルオイルって、
消毒効果があるって、書いてあったっけ。」

ずきずきと脈打つ指に、ラベンダーを塗りまくりました。(笑)

するとしばらくして、膿が皮膚から出てきてたのです。

「おぉっ!!」(・О・)

その膿を拭って、またラベンダーをこまめに塗ると、
あっ!という間に治ってしまったのです。

「アロマテラピーってすごいかも!!!」(・О・)

私とアロマテラピーの関係は、ここから始まりました。

今も、エッセンシャルオイルに心惹かれているのは、
このような衝撃的な出会いがあったからだと、思っています。

今はアロマテラピーは、一般的によく知られるようになったので、
本やインターネットで、手軽に調べることができますが、
私が興味を持った頃は、今よりあまり知られてなく、
周りからは、あまり知った人がいない状態でした。

はじめは誰でも、何も知らないものです。

アロマテラピーが、もっとたくさんの方に知っていただき、
あなたの生活に活かしてもらえたら・・・と思い、
できるだけわかりやすく、お答えしたいと思います。

よろしくお願いします。^^





[質問者:アロマ初心者 ハイジ]

はじめまして。こんにちは。
「アルプスの少女ハイジ」の大好きな、管理人のハイジです。^^

美容・美肌効果があるといわれている、「アロマテラピー」。

人気が高い「アロマテラピー」ですが、 
「アロマテラピー」って、いったい何のこと?

アロマテラピー初心者ハイジが、
アロマテラピーの疑問点を、アロマセラピストに教えてもらいます。

あなたも、「アロマテラピー」を、少し知ってみませんか?

よろしくお願いします。^^





  「アロマテラピー、もっと知りたい!」目次(サイトマップ)に戻る

  「アロマテラピー、もっと知りたい!」トップページに戻る

edit

「女子まぐ!」のおすすめメルマガで、
「トラブル解決!かんたんに出来るアロマテラピー」が紹介されました。


・2006年8月17日の女子まぐ!の今週のおすすめメルマガ 「夏休み、普段の疲れをしっかりとろう!」

・2007年4月19日の女子まぐ!の今週のおすすめメルマガ 「心と体をほぐす、アロマテラピー」


「トラブル解決!かんたんに出来るアロマテラピー」は、毎週月曜日・火曜日にお届けしています。


↓↓↓こちらから、メルマガの登録ができます。↓↓↓
ID: 0000203238
トラブル解決!かんたんに出来るアロマテラピー
   
powered by まぐまぐトップページへ