[質問] アロマテラピートリートメント(オイルマッサージ)とは?

(アロマセラピスト 小西梓惺より)


  古代ローマ時代、一般市民たちも楽しみ、健康増進に行っていた、
  アロマテラピーのオイルマッサージ。






  その知恵に、わたしたちもたっぷりあやかって、きれいさと元気さを、アップさせましょう♪






  アロマテラピーの、オイルマッサージでの一番の目的は、
  エッセンシャルオイルの芳香成分を、肌深部にまで浸透させることによって、
  各細胞まで届けることです。






  また、皮膚は脳の終末器官でもあるので、
  オイルマッサージの際のタッチング(手でさすったり揉んだりすること)の刺激は、
  こころを落ち着かせ、安心感を与えたり、また元気づけます。






  もちろん、エッセンシャルオイルが入ったオイルの香りも、
  鼻から吸入することになるので、脳へも届くので、
  アロマテラピーの方法の中では、
  エッセンシャルオイルを、心身にたっぷり取り入れることができるんですよ。




















(ハイジ)


  とても、気持ち良さそうですね♪


  わたしもアロマテラピーのトリートメントをサロンで受けたことがありますが、
  いつの間にか、寝ちゃってました。(笑)


  気持ちいい上に、からだにとっても良さそうですよね。


  もっと詳しく、からだにとっての効果が知りたくなってきました。






(梓惺)


  アロマテラピーのトリートメントは、サロンではもちろん、
  自分でも、おうちでもできるのが魅力です!

  
  では、具体的な効果を見て行きましょう。


















                                      目次に戻る


                                     ホームに戻る

edit