はじめてアロマテラピーを始める方や、
すでに楽しまれている方にも、役立つアロマテラピーの情報を紹介しています。


あなたのアロマテラピーの疑問が、解決しますように♪




「トラブル解決!かんたんに出来るアロマテラピー」
(↑まぐまぐ!から配信している、無料メールマガジンです。)



無料メルマガで、最新のアロマ手作り化粧品のレシピや
おすすめのエッセンシャルオイル(精油)を紹介してるので、
登録してみてね♪






↓↓↓こちらから、メルマガの登録ができます。↓↓↓

ID: 0000203238
トラブル解決!かんたんに出来るアロマテラピー
   
powered by まぐまぐトップページへ



デトックス

●アロマテラピーの用語 「デトックス」

デトックスとは英語で、「解毒」という意味の単語です。

「食品から、体内に蓄積されていく有害物質を、
体外に排出することで、体内浄化をし健康増進をはかろう!」
という考え方のことです。

最近では、「デトックス・ダイエット」なんて言い方も、よく聞きますね。

エッセンシャルオイルには、利尿作用や発汗作用のあるものもたくさんあるので、  
からだのデトックス(解毒)が望めます。


アロマテラピーの効果については、こちら↓をどうぞ。
「アロマテラピーには、どんな効果があるの?」

エッセンシャルオイルがどう体に働きかけるのかについては、こちら↓をどうぞ。
「エッセンシャルオイルが、体にどうやって働きかけるの?」

アロマテラピートリートメントの効果については、こちら↓をどうぞ。
「アロマテラピートリートメントの効果とは?」


(アロマセラピスト 小西梓惺より)





「アロマテラピー、もっと知りたい!」目次(サイトマップ)に戻る

「アロマテラピー、もっと知りたい!」トップページに戻る

edit

「女子まぐ!」のおすすめメルマガで、
「トラブル解決!かんたんに出来るアロマテラピー」が紹介されました。


・2006年8月17日の女子まぐ!の今週のおすすめメルマガ 「夏休み、普段の疲れをしっかりとろう!」

・2007年4月19日の女子まぐ!の今週のおすすめメルマガ 「心と体をほぐす、アロマテラピー」


「トラブル解決!かんたんに出来るアロマテラピー」は、毎週月曜日・火曜日にお届けしています。


↓↓↓こちらから、メルマガの登録ができます。↓↓↓
ID: 0000203238
トラブル解決!かんたんに出来るアロマテラピー
   
powered by まぐまぐトップページへ