[質問] エッセンシャルオイルは、何をえらべばいいの?

(アロマセラピスト 小西梓惺より)


  エッセンシャルオイルは、たくさんありますから、たしかに悩みますね。^^;






  200種類以上もある、エッセンシャルオイル。






  どれがいいか、迷ってしまいますが、
  とにかく、あなたが、「一番いい香り♪」と思うエッセンシャルオイルが、
  今のあなたに、ぴったりのものです。






  目を閉じて深呼吸しながら、ゆっくり香りを味わってみてください…。






  自分の中で、何かが変化しているのが、感じられると思います。^^




















(ハイジ)


  200種類以上!!!(驚)


  すごい、いっぱいあるんですね〜。


  (いっぱいありすぎて、選べないよ〜。^^;)






(梓惺)


  たくさんの種類があるので、
  きっと、あなたに合ったエッセンシャルオイルが、たくさん見つかることでしょう。






(ハイジ)


  はい。


  いろいろテスティングしてみて、お気に入りの香りを見つけます。


  でも、食べ物の賞味期限のように、
  エッセンシャルオイルにも、使用期限ってあるのですか?






(梓惺)


  はい。


それでは、より良く、心身に取り入れるためにも、
エッセンシャルオイルの使用期限について、お話しましょう。





















                                      目次に戻る


                                     ホームに戻る

edit